忍者ブログ
*にこそら*
設-20071214/管理人-そらた/メイン-おおきく振りかぶって(ミハベ中心)同人ブログです
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…このブログをそろそろ15禁とかにしようと思います…。
ということで、ケフィアを考える。
ケフィアが大丈夫な人のみどうぞ。

*15歳以下のお子様は閲覧ご遠慮くださいますようお願いいたします…。いや、ケフィアだけどさ!*

昨日のケフィアがちょっと納得いかないので、もう少し描き方を考えてみる。

ケフィア1
とりあえず、ケフィアの形を黄色をほんの少し混ぜた白(…)で形取り。
黄色っぽい方がちょっとリアルっぽくなります(ケフィア!ケフィア!)。
どろーっとしてて重力によって下に流れていくので、一旦排出されたケフィアは肌を滑って一定のところで水滴のように丸みを帯びて止まります(蝋燭を零した時みたいな感じかな?)。
一回分(…)は飛び散ったりしないと考えて、つなげて描くとよりケフィアっぽい?私の考えですが(笑)。
色々研究あるのみですなあ。
…ところで三橋出しすぎだろう、3回分?(ケフィアだよ!)。

ケフィア2
原寸大。ケフィア溜まりじゃないところは薄く消して、透明度を80%くらいにします。
同じレイヤーを複製して、ちょっとずらして肌と同じ色で塗り替え乗算にして、ちょっとずらし影にします。
髪にもかかってるので同様の方法で髪にも影を落します。
ケフィア3
ケフィアはツブツブダマダマのあるどろっとした粘着性のものなので、溜まってるところに黄色っぽい白でダマダマのケフィア溜まりを書き込みます。薄いところと○~が含まれてる濃いところを考えつつ。ん?これはケフィアですよ、もちろん!
とろーっと糸を引く描写があると良いと思います。絵的な問題で…。

完成!
ケフィア4
ぱいぱいにもケフィアを追加。ついでに汗とか色々書き込み。

今回は↑の絵に描いてあるモロモロを練習しようと思って描いたのでした。難しいな。
ちょっと自分絵に近づけました。この方が描き易いけどなんだかなあ。うむむ。

ところでこのケフィアの描き方はどっちかというと男性向けですね。
もうちょっと量多くてもいいのかなあ。こういうのはフィクションだからなあ(笑)。見た目重視…。
あ、女性向けに描くならもうちょっとドロドロ感を抑えてサラっと描くといいかもしれません(笑)。

もちろんケフィアを、ね!(笑)

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ケフィアが‥
おかげでミハベに目覚めましたよ

歌声もかっこいいでづよね
fairy 2007/12/27(Thu)22:59:24 編集
ケフィアならしょうがないですよね
∑ミハベに目覚め…ありがとう~!ミハベに来てくれてありがとう~!
歌は最強ミハベ計画でしょうか…あ、あ、あ、ありがとうございます…!
今年中に色々撮り直したり背景変更したりしたいですw
【2007/12/29 16:54】
無題
ケフィア!ケフィア!
すみません 壊れましたw
NONAME 2008/03/14(Fri)18:10:57 編集
Re:無題
ケフィアコール入りましたー!
そんな貴方に・・・つ【阿部のケフィアソース仕立て】
【2008/03/14 18:19】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
連絡
03/30拍手絵更新しました。         お返事はブログ内にてさせていただきます。 また大変申し訳ございませんがメールフォームから送られて来たコメントにつきましては、返信を週末にさせていただきます。お急ぎの方は拍手コメントをご利用下さい。もちろん拍手のみの方もお気軽にどうぞ^^        ※*印は必須入力事項です。          ※返信必要な方はお名前必須です。     ※返信不要の方はタイトルに★必須です。    ※メールでの返信希望の方はメールアドレス必須です。
アンケート
「コレ面白かったな」「また見たいな」と思うものがありましたらポチッとお気軽にどうぞ★更新に反映される…かも? ※表記が無いものはミハベです。
ブログ内検索
カウンター
最新CM
[04/05 NONAME]
[03/18 NONAME]
[03/14 NONAME]
バーコード